皆さんこんばんは。

社長の中森です。

解体の工事をするときに近所の方たちになるべく迷惑を掛けないように足場を組み立てて養生シートを張ります。

中には全然やらない業者もたまに見かけますが…

平成も終わるのに考えられませんね~。

話がそれましだが木造住宅の場合メッシュシートや白い防炎シートが一般的になります。

しかし綺麗に張ったつもりでもシートとシートの間に隙間が出来たりすぐに破れたりと少し気になってました。

そこで最近試しだしたのが防音シートです。


騒音も少しは軽減出きるしシートが重なるようなベロみたいのが付いててかなりお気に入りです。

他のシートに比べてかなり高価なシートのために普通は養生の単価が高くなってしまうから木造住宅の解体には使われませんが少しずつ全部の現場に使用できればと思っています。

もちろんこちらが勝手にやってることなので今までの単価を上げるつもりは有りませんので心配無用です。

これで少しでもクレームや事故が少なくなってくれると良いな~。

ただ周りを考えずガチャガチャ壊すのではなく少しでもプロらしく色々なことを取り入れカッコいい会社にしていきたいですね。


焼津・藤枝・静岡市などの解体工事は(株)中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321