施工実績

住宅の解体工事の依頼の流れ

まず解体工事業者を探すところからスタートです。
業者が見つかったら、見積もりを依頼します。
現地調査および見積もり内容の確認を行ったうえで、選んだ解体業者と契約を締結します。

住宅の解体工事の流れ

着工前

住宅と周辺の事前調査に始まり、ライフラインの停止や解約、各種申請手続き、近隣住民への挨拶などが必要となります。
さらに残置物の撤去、養生足場および防音パネルの設置などの作業が続きます。

着工~完工まで

瓦の撤去の後、設備や内装材の撤去をしてから、重機を使って解体工事を進めます。
地中埋設物の有無を確認して問題なければ、細かいガラの撤去と整地を行います。
最後に工事現場の清掃をして完工となります。

まとめ

完工後も、産業廃棄物の搬出や地鎮祭、近隣住民への完工の挨拶、建物滅失登記の申請などの作業があります。
一口に解体工事といっても、これだけの工程があるわけです。
そう考えると、やはり住宅の解体工事の依頼は信頼できる業者に限りますよね。
解体工事のご依頼は信頼と実績の弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

静岡市住宅解体3

静岡市住宅解体3

施工実績一覧に戻る




焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧