こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市を中心に解体工事を手がける株式会社中森工業です!
解体工は魅力的な職業ですが、長く続けるという点で不安を感じる人も多いでしょう。
そこで今回は、「解体工として長く働き続ける秘訣とは?」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.状況を見ながら冷静に行動すること

解体工事では、さまざまな建物を対象として解体作業を行います。
建物を取り壊す過程では危険を伴うため、重要なことは適切な状況判断です。
作業ごとのリスクを踏まえた上で、常に冷静に行動することを心がけましょう。

2.成長に向けて努力すること

解体工事は誰でもチャレンジできますが、未経験だとできる作業も限定的になります。
作業範囲が狭いままではモチベーションを保つことが難しいため、段階的な成長が必要です。
成長する中で作業範囲が広くなれば、長期にわたってモチベーション高く働けるでしょう。

3.体調管理を大切にすること

解体工事の場合は現場での作業がメインであり、積極的に身体を動かすことが求められます。
そのため、体調管理を怠っていると継続的に働くことが難しくなります。
日々の施工に万全の体調で臨めるよう、規則正しい生活や身体のケアを大切にしましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県焼津市に拠点を置き、県内における多数のエリアで解体工事を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、解体工として各業務に従事していただける方を募集中です。
木造解体、家屋解体、鉄骨解体 RC解体の各現場をお任せしますので、奮ってご応募ください。
リフォームを含む外壁工事・屋根工事にも携わっていただくため、幅広い作業を経験したい方には最適な環境です。
ステップアップの過程で資格の取得が必要となりますが、弊社では充実のサポートがございます。
解体工事施工技士や車両系建設機械運転技能講習の取得もきちんとサポートいたしますので、ぜひご検討くださいませ。
未経験の方のチャレンジも大歓迎でございます!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする