こんにちは!静岡県で解体業に従事している株式会社中森工業です。
弊社は焼津市に拠点を置き、藤枝市を含む静岡県全域にわたって、さまざまな解体工事を行っております。皆様は解体現場をご覧になったことはございますか?
大きな建物を重機で壊している光景が思い浮かぶかもしれませんが、その他にも大切なことはたくさんあります。
今回のコラムでは、解体工事の基本的な心構えや取り組みについてご説明いたします。
未経験者の方でも、すぐに実践できることです!
ぜひ最後までご覧になって下さい!

1.服装を整える!


作業を行う際は、必ず「長袖・長ズボン」で身を包みます。
そして、頭にはヘルメットを被り、安全靴を履いて現場を歩きましょう。
解体現場には危険が多く潜んでおりますので、これらの装備はケガを防止するための必需品です。

2.周囲への配慮を忘れずに!

解体は、工事現場だけ注意すればよいというものではありません。
持続的な騒音や振動、宙に舞うほこりなどが周囲環境に影響を与えます。
近隣と良好な関係を築くことも、解体工事に必要不可欠な要素なのです。

3.まずは手作業から!

解体工事は最終的に重機で建物を取り壊しますが、その前に手作業であらゆるものを撤去していきます。
したがって未経験の方は、はじめのうちは資材運びや水まき、バールを使って壁を壊すなどの基礎の仕事が中心となるでしょう。
1年ほど経験すれば、現場の流れが分かって率先して活躍できるようになります。
弊社では、未経験の方でも順を追って学べる環境を整えておりますので、「トライしてみたい」とお考えの方は、お気軽にご応募ください!

新規スタッフ求人募集中!


弊社は、静岡市内~榛原郡吉田町または島田市内~藤枝市などのエリアを中心に、総合解体工事業者として数多くの実績を積んでまいりました。
創業以来さまざまな物件の解体に携わり、豊富な経験と確かな技術で、たくさんのお客様より厚いご信頼をいただいております。
安全かつ迅速な解体を行えることが、他社に負けない強みです。
また、解体はただ壊せばよいというものではありませんので、後に造ることまでを視野に入れた解体を心がけております。
弊社では、解体工やダンプ運転手(2t、4t、8t)などを主として、新たなスタッフを募集しております
待遇面におきましては、月給30万円以上が可能で、昇級・賞与制度もございます。
また、休日や休暇、保険・福利厚生、その他の諸手当も完備しているため、プライベートも面も充実いたします。
解体業界での飛躍を望まれるご経験者は、ぜひ応募ください!
なお、給与上限に関しては、ご経験者自身の能力に応じて変動いたしますが、面接時にご相談に応じます。
もちろん、未経験の方のご応募も歓迎しております!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください!
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただきありがとうございました!


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする