こんにちは!静岡県で解体業に従事している株式会社中森工業です。
弊社は焼津市に拠点を置き、藤枝市を含む静岡県全域にわたって、さまざまな解体工事を行っております。
皆様は、解体工事がどのように行われているかご存じでしょうか?
今回のコラムでは、解体工事の手引きと銘打って、一連の流れをご紹介いたします。

1.着手前


最初は現場調査を行います。
現場の状況を確認して、どのような解体を行えばベストなのかを検討、立案いたします。
そして、現場近隣の皆様へのご説明も十分に行います。
必要な重機の用意や、防音・防じんシートで養生を行い、解体に臨みます。

2.解体完了まで

まず、手作業で撤去可能なものから順に処理していきます。
後は建屋を解体するだけ、という状況になって重機の登場です。
解体対象となる建築物は、木造やコンクリートなど多岐にわたりますが、どの現場でも周囲への悪影響を可能な限り抑えることが重要です。
解体が終わった後は廃材の搬出や整地を行い、施主様からご了承をいただいて解体完了となります。
仕事によっては長期間となりますが、いずれの作業も安全に進めることが肝心です。

3.中森工業で解体工事を始めませんか?

解体工事のおおよその流れはつかめたでしょうか?
本コラムではお伝えできなかった難しい部分も多々ありますが、弊社では未経験者でも
基礎から学べる環境が整っております。
チームを組んで建物の解体工事を行っていくうちに、必要とされるスキルが身についていくでしょう。
やってみたいとお考えの方は、お気軽にご連絡ください!

新規スタッフ求人募集中!


弊社は建築物の総合解体工事業者として、創業以来さまざまな物件の解体に携わり、静岡市内~榛原郡吉田町または島田市内~藤枝市を中心に、多くの実績を積んでまいりました。
安全かつスピーディーな解体を実践できることが、他社に負けない弊社の強みです。
また、ただ壊すだけの解体ではなく、後に造ることを考えた上での解体を意識しております。
弊社では、解体工やダンプ運転手(2t、4t、8t)などをメインとして、新たな従業員を募集しております。
待遇面としては、月給30万円以上が可能で、昇級・賞与制度もございます。
また、休日や休暇、保険・福利厚生、その他の諸手当も完備しており、プライベート面も充実するでしょう。
「解体業界でもっと活躍したい!」とお考えの経験者の方は、ぜひご応募ください!
なお、ご経験者の給与上限については、能力に応じて変動いたしますが、面接時にご相談に応じます。
もちろん、未経験の方のご応募も大歓迎です!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください!
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする