こんにちは!静岡県で解体業に従事している株式会社中森工業です。
弊社は焼津市に拠点を置き、藤枝市を含む静岡県全域にわたって、さまざまな解体工事を行っております。
解体工法の一つに「ミニブラスティング工法」という手法がございます。
解体業界にそれほど明るくない方にとっては初耳かもしれませんね。
今回のコラムでは、ミニブラスティング工法の利点についてご紹介いたします。

ミニブラスティング工法はどんな解体手法?


ミニブラスティング工法では、小口径の小型爆薬を少量使用して、限定的で小規模な破壊を行います。
爆薬と聞くと危険なイメージがありますが、特殊な防護シートを用いて対象物の飛散を確実に防止できるため安全です。

ミニブラスティング工法を用いる利点

1.狭い場所での解体に有効

地下などの重機が入らない場所での解体に有効です。
また、重機稼働率が下がることで、CO2排出量の削減にも期待できます。

2.ピンポイントの解体が可能

限定的な発破が可能なため、「この部分だけ解体したい!」というケースにおいて活躍します。
損傷を与えたくない構造物が隣接している場合などに効果的でしょう。

3.低騒音・低振動

他の工法で見られる持続的な騒音や振動を回避できます。
また、発生時間を限定できることも特徴の一つでしょう。

4.作業員への負荷を軽減できる

体力面・環境面において、作業員の負荷を軽減できます。
また、安全性の向上も期待できるでしょう。
粉じんの発生量を低減できる点も、本工法の利点の一つです。

中森工業で活躍してみませんか?

弊社は、多種多様な工法を用いて、幅広い解体工事現場で尽力しております。
お持ちの資格やご経験を生かして、ぜひ弊社でご活躍ください!

新規スタッフ求人募集中!


弊社は建築物の総合解体工事業者として、創業以来さまざまな物件の解体に携わり、数多くの実績を積んでまいりました。
安全かつスピーディーな解体を行えることが、他社に負けない強みです。
また、ただ壊すだけの解体ではなく、後に造ることまでを考えて解体を行っております。
弊社では、解体工やダンプ運転手(2t、4t、8t)などをメインとして、新規スタッフを募集しております。
待遇としては、月給30万円以上が可能で、昇級・賞与制度もございます。
また、休日や休暇、保険・福利厚生、その他諸手当も完備しておりますので、プライベートも充実させることができます。
「解体業界で更なる活躍をしたい!」とお考えの経験者の方は、ぜひご応募ください!
なお、ご経験者の給与上限に関しては、能力に応じて変動いたしますが、面接時にご相談に応じます。
もちろん、未経験者のご応募も歓迎しています!
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください!
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする