こんにちは!解体工事を行っている焼津市の株式会社中森工業です。
弊社では静岡市内を中心に、静岡県内でさまざまな解体工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社が長年の業務に関する豆知識やその他ちょっとした情報をご紹介しております。

さて、今回は「解体工事に特殊な資格は必要?」という疑問についてご紹介いたします


解体工事の敷居は意外に低い


解体工事というと特殊な重機や知識が豊富な監理者が現場におり、専門的なイメージを持ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、案外その入り口はシンプルで、最初は未経験からでも挑戦できます。

未経験からチャレンジするのに大切なのは求人探しです。
経験の有無を問わない情報をピックアップするのはもちろん、指導体制についてなるべくしっかり記載されているところを選べば、安定して成長していくことができるでしょう。
「未経験だから大した作業をやらせてもらえないんじゃ……」
そんなことはありません。
解体工事の現場ではどの作業も価値は同じ!

作業の中で目の当たりにするのは単なるがれきではなく、その建物ごとの特色が詰まったかけらたちです。

ゼロから始めてもその面白さを感じながら仕事をすることができるでしょう。

現場の経験量=成長

もちろん重機の運転技術をはじめとした現場に関わる資格があった方がその後の成長に有利になることも確かです。

しかし、解体工事の現場は完工までの一連の流れを知ることと、それをこなすためのチームワークが大切になります。
未経験のうちは、まずは現場経験を重ねていき、その中で資格取得のための知識を積み上げるという順序で進んだ方が、案外大きく成長できるものです。

資格は後からでも目指せます!

最初の項でもふれたように、最初から大がかりな作業をこなすための資格は必要ありません。
例えば弊社では、運転免許のない方でもその後取得する意思があれば、やる気を見込んで採用させていただいております。

「資格も技術もないから……」
と挑戦をあきらめてしまっていた方はもったいないです!
ぜひそのやる気や好奇心を胸に弊社に飛び込んできてください!


株式会社中森工業で解体工事に挑戦してみませんか?


弊社ではただいま業務拡大に合わせて、求人募集中でございます。

経験者・未経験者ともに大歓迎!
20代から70代まで幅広い年齢のスタッフが活躍しており、和気あいあいとした雰囲気の中で安心して働いていただけます。

「建設業関係の仕事に挑戦してみたい!」
「解体工事の技術を身に付けたい!」
という方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

皆様のご応募をお待ちしております。





焼津・藤枝・静岡市などの解体工事は(株)中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321