こんにちは!解体工事を行っている焼津市の株式会社中森工業です。
弊社では静岡市内を中心に、静岡県内でさまざまな解体工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社が長年の業務に関する豆知識やその他ちょっとした情報をご紹介しております。

さて、今回は解体工事に向いているのはこんなヒト!についてご紹介いたします。

地道に作業に取り組める人


解体と聞くと一気に取り壊すようなイメージを持つかもしれませんが、決してそんなことはありません。

近隣の住宅に配慮してまわりを囲っても、解体の際に出る粉塵飛散は防ぎきれません。
ですから重機を使って解体を進めるそのかたわらで、放水して粉塵飛散を防御します。
解体といえど手順があるため、地道に作業に取り組む必要があるのです。

チームワークを重視できる人

前述したように解体と放水はセットになっていますし、解体に伴って出た瓦礫の搬出にもチームワークが必要です。
また解体している最中にはある程度の音が出るうえに、粉塵が飛び交って視界が悪くなるため、常に危険がないかを確認しながら作業を進めなければなりません。

こういった理由から、解体現場で独断で動いてしまうタイプの人は、まわりの人間を危険に巻き込む可能性があります。
解体現場で働くために、チームワークは不可欠なのです。

解体工事の流れを楽しめる人

解体工事は建築物を解体して、元の更地に戻すという仕事です。
解体していく工程を楽しめるというタイプの人であれば、きっと解体現場で働くことにやりがいを感じることができるでしょう。

解体が進み、更地になったときの感慨は経験したものにしか分かりません。
まるで何もなかったみたいに、という表現がピッタリです。
かたちあるものも、いつかはなくなる、そんなことを体験できるのも解体工事ならではかもしれませんね。

ここまで、解体工事に向いているのはこんなヒト!についてご紹介しました。
本コラムを読んで解体工事にご興味を持っていただけると幸いです。

株式会社中森工業で解体工事に挑戦してみませんか?


弊社ではただいま業務拡大に合わせて、求人募集中でございます。

経験者・未経験者ともに大歓迎!
20代から70代まで幅広い年齢のスタッフが活躍しており、和気あいあいとした雰囲気の中で安心して働いていただけます。

「建設業関係の仕事に挑戦してみたい!」
「解体工事の技術を身に付けたい!」
という方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

皆様のご応募をお待ちしております。


焼津・藤枝・静岡市などの解体工事は(株)中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321