こんにちは、駿河区を含む静岡市や藤枝市をはじめとした静岡県の各地域で、解体工事を承っている株式会社中森工業です。

今回は私たちの工事にどんな種類があるかを、解体工事にふれるのが初めての方にもわかりやすくご紹介いたします。

木造解体工事


おそらく一般の方がよく目にするのがこの工事ではないでしょうか。
なぜなら、木造というのは現在では家屋によく見られる造りだからです。

近所に散歩や買い物に出かけたときなど、古い住宅が取り壊されているのを見かけることがありますよね。

よく古い住宅の瓦礫や廃棄物を分別しない「ミンチ解体」と呼ばれるおおざっぱな工事が問題になることもあり、そういった現状は専門業者の私たちとしても悲しいですが、実際は非常に細やかな気遣いと分別、解体技術が必要なものなのです。

例えば、弊社では工事前、工事中のご依頼者様や近隣への配慮はもちろん、完工後にはマニフェストの発行なども行っております。

木造住宅というのはたくさんの想い出がつまっていることが多く、弊社でも解体中にはいろいろなご依頼者様の涙を見てきました。

そんな大切な建物の解体にあたらせていることから、こういった資料が少しでもご依頼者様の気持ちの整理する助けになれば、こんなにうれしいことはありません。


RC解体工事

マンションやホテル、社宅などに多いRC(鉄筋コンクリート)造の建物の解体にもご対応しております。

鉄筋周りにコンクリートを流し込んだRC造はとても頑丈なため、そのぶん解体中にホコリや振動が出てしまう上、大型の重機を使ったりと手間もかかる工事です。

だからこそ、より迅速に、より丁寧にご対応するため、弊社では高い技術を持ったベテランの職人たちが施工にあたります。


鉄骨解体工事

工場や倉庫などによく見られる鉄骨造の建物の解体も弊社の得意とするところです。

大型の建物になればなるほど工期も長く、騒音や振動が発生しやすいため、特に近隣の方々へのご配慮に注意して臨まなければいけません。

鉄骨には軽量鉄骨から重量鉄骨までいろいろな種類がありますが、どんな現場のどんな条件にもご対応できるよう、最適な解体プランをご提案いたします。


解体工事のことでお困りではありませんか?


弊社では解体工事にお悩みの皆様のご相談に随時ご対応しております。

「建物の構造が特殊だからと別業者に断られた」
「うちみたいな規模の大きい建物の解体もできるのかな」
などなど、解体工事に関することでしたら、ぜひ中森工業までお問い合わせください。

難しい施工を可能にする技術力と豊富な実績をもとに、どんな工事にもご対応いたします。


解体工事のスタッフとして活躍しませんか?

弊社ではさらなる業務拡大のため、現在新たな人材を募集しております。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。

未経験者でも安心して働ける丁寧な教育体制が整った環境と、プライベートも大切にできる待遇をご用意してお待ちしております。