こんにちは、静岡市駿河区や藤枝市など静岡県の色々な場所で、各種解体工事を承っている株式会社中森工業です。

今回は解体工事業者がどういった人材を求めているのかについて、簡単にご紹介いたします。

学ぶ姿勢を積極的に見せてくれる人


弊社は未経験者も歓迎しており、丁寧にサポートしております。
例えば、根性論の押し付けや頭ごなしに怒るといったこともありませんし、急に有資格者や高い技術を求めるようなこともありません。

ただ、ゼロから始めたところから着実に進歩していただくためには、ご本人の「学ぶ姿勢」が重要になってきます。

最初は真っ白な地図も完成に近づくにつれて進むべき道筋が見えてくるように、学ぶ姿勢を持ち続けることで、必ずこの仕事の全体像が見えてきて、おもしろさも実感できます。

チームワークを重視してくれる人

もう一つ、欠かせないのがチームワークです。
さまざまな役割を持ったメンバーが、1つの現場の中で滞りなく動くためには、それぞれが現場全体の動きを意識してサポートし合うことが大切です。

最初のうちから
「今、〇〇さんはどういう風に動いているだろう?」
「他に応援に回れるところはあるだろうか」
といった意識を持っておくことで、技術を学ぶスピードも格段に速めることができます。

チャレンジすることにワクワクする人


弊社では、20代から70代と幅広い年齢層を受け入れており、運転免許のない方でも取得する意思があれば積極的に採用させていただいております。

これは、
「今はまだ免許などないけど、これからもっといろいろな業務に関わりたい!」
「年齢に関係なくいろいろなことに挑戦したい!」
という方にも安心して働いてもらいたいという私たちの気持ちです。

目の前の仕事に慣れてくると、さらにその先を見たくなる人もいらっしゃると思います。ゼロから挑戦することに不安を持ちながらも、さらに上を目指したいという方は積極的にご応募していただけると嬉しいです。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。

未経験者でも安心の教育環境と、プライベートも大事にできる待遇をご用意してお待ちしております。