こんにちは、駿河区を含む静岡市や藤枝市をはじめとした静岡県の各地域で、解体工事を承っている株式会社中森工業です。

今回は「未経験からでも解体工事の仕事ってできるのかな」という疑問をお持ちの方の不安が晴れるような、カンタンなお話をさせていただきます。

結論!未経験でも心配ナシ


先に言ってしまうと、特に資格や経験がなくても大丈夫です。

というのも、意外と間口が広いのがこの業界の特徴です。
もちろん、重機の資格や解体工事の経験があればそれは大事なアピールポイントになりますが、特に面接で重視されるのは「学ぼうとする姿勢」や「チームワークを大切にする気持ち」です。

解体工事には、個々人が持つこうした部分がベースになって初めて現場がうまく回るという側面があります。

未経験であるということに臆せず、ぜひ皆さんの気持ちをアピールしてみてください。


注意!求人選びには気を付けて

ただ、いくら間口が広いといっても、企業によって人材に求めるものは違います。

そこで求人選びの際にポイントとなるのは以下のような項目です。

・未経験者を「歓迎」だけでなくどのようにサポートするかまで記載がある
・幅広い年齢層の社員が働いている
・資格がない人もきちんと評価してくれる


未経験から解体工事業への就職や転職をご検討中の方は、求人情報を見たときぜひこのような部分に注目してみてください。

安心して解体工事へのご応募を


弊社でも、現在さらなる業務拡大のため、新たな人材を募集しております。

20代から70代までいろいろな年齢層のスタッフが活躍しており、資格がなくてもその姿勢を評価し、プロフェッショナルになれるまで丁寧にサポートさせていただきます。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページからお気軽にご連絡ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。