こんにちは、駿河区を含む静岡市や藤枝市をはじめとした静岡県の各地域で、解体工事を承っている株式会社中森工業です。

油圧ショベル


販売されるメーカによってはパワーショベルなどとも呼ばれる、少年たちから高い人気を誇る重機です。

人が持ち上げられないような大きな瓦礫を、ショベル部分で力強くすくいあげて移動させる様は何とも豪胆な印象がありますね。

また、ショベル部分はアタッチメントを交換することにより、さらに幅広い施工に応用することが可能になります。


油圧ブレーカーや油圧クラッシャー

前述のアタッチメントの交換でも使われるのが油圧ブレーカーや油圧クラッシャーです。
大きなハサミのような形状を持ったこれらの重機は、人間では歯が立たないような部分の解体も楽々とこなします。

例えばコンクリート部分の破壊や鉄骨の切断で利用されます。


もちろん人力の作業も欠かせません

重機は豪快に広範囲の解体を行えることがメリットですが、いかんせん狭い部分や細かい部分の解体には向きません。

そういった部分の施工では、高い技術力を持ったスタッフが活躍します。

弊社の実際の施工からその一部をご紹介すると・・・


レシプロソー(電気ノコギリのようなもの)での鉄骨の切断や、

スタイロ(断熱材の一種)の撤去などなど・・・

こうした部分は信頼できるスタッフが行っています!
細心の注意を払いながらの作業になるので大変ですが、その分お客様の信用をいただけます。

解体工事のスタッフとして活躍しませんか?

弊社は業務拡大を続けており、ただいま新たな人材を募集しております。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧いただければと思います。

「重機にあこがれがある!」「重機が好き!」という方はもちろん「解体の現場にチャレンジしてみたい」という方まで、ぜひお気軽にご連絡ください。

中森工業が皆さまの第一歩を全力で応援いたします。