こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市を中心に解体工事を手がける株式会社中森工業です!
さっそくですが、以下のような疑問を持っていませんか?
「解体工事に関連する資格とは?」
解体工を目指す人にとって、関連の資格は気になるところでしょう。
そこで今回は、「解体工事の分野で役立つ資格をご紹介!」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

2種類の資格をご紹介します!

解体工事に関する資格はいろいろあります。
そこで、有力とされる資格を2種類ご紹介しましょう。

車両系建設機械運転技能講習

こちらは、重機の操作に関係する資格になります。
技能講習を受けることで取得できるため、難度は高くありません。
実際に取得となれば、車両系建設機械を使用したさまざまな現場作業に取り組めるようになります。
解体工事とも密接に関係する資格であるため、ステップアップの過程で取得することをおすすめします。

解体工事施工技士

解体工事施工技士とは、解体工事の管理に関係する資格です。
試験は筆記のみですが、受験するためには一定の実務経験が必要になります。
試験をクリアして資格取得となれば、解体工事の施工管理能力を持つ人材として証明されます。

いずれの資格もステップアップに大きく役立つものですので、解体工を目指す場合はぜひ踏まえておきましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県焼津市に拠点を置き、解体工事をメインに請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、解体工として意欲的に働いていただける方を募集中です。
木造解体、家屋解体、 RC解体、鉄骨解体の各現場で経験を積める環境となっておりますので、奮ってご応募ください。
リフォームを含む外壁工事・屋根工事のスキルも身につけていただけます!
また、弊社ではサポート体制を充実させており、資格取得支援もございます。
解体工事施工技士や車両系建設機械運転技能講習の取得もサポートさせていただきますので、資格のない方もぜひご応募ください。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は(株)中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り