こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市を中心に解体工事を手がける株式会社中森工業です!
さっそくですが、以下のような疑問をお持ちの方はいませんか?
「解体工として成長するためには?」
将来を見据えるにあたって、ステップアップの方法を知りたいという人は多いでしょう。
そこで今回は、「解体工事の分野でステップアップする方法とは?」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

多くの建物解体を経験すること!

解体工事のスキルは、現場における実際の作業の中で身についていきます。
そのため、解体工事の経験を多く積むことがステップアップにつながります。
弊社の場合は木造解体だけでなく、鉄骨解体やRC解体も手がけているため、幅広い作業を経験できる環境となっております。

関連の資格を取得すること!

解体工事に積極的に携わるには、関連の資格が必要になります。
入社の際は資格がなくともOKですが、ステップアップを見据える場合は資格の取得を目指しましょう。
具体的には、解体工事施工技士や、車両系建設機械運転技能講習などの資格が有力です。

働きやすい業者に入ることが大切

解体工事の世界でステップアップするには、長く働く必要があります。
したがって、働きやすい解体業者に入ることが大事です。
安全への取り組み方や待遇面などに目を向ける中で、長く働けそうな業者を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県焼津市に拠点を置き、解体工事を積極的に請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、解体工として各業務に従事してくださる方を募集中です。
木造解体、家屋解体、 RC解体、鉄骨解体の各現場で働いていただきますので、意欲の高い方は奮ってご応募ください。
リフォームを含む外壁工事・屋根工事にも携わっていただくため、幅広いスキルを身につけられる環境となっております。
資格取得支援も設けており、解体工事施工技士や車両系建設機械運転技能講習の取得を適切にサポートいたしますので、資格のない方もぜひご応募くださいませ。
未経験の方のご応募も大歓迎でございます!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は(株)中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り