こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市を中心に解体工事を手がける株式会社中森工業です!
解体工事を手がけるスタッフの役割は大きく、責任を持って取り組むことが求められます。
そこで今回は、「解体工として心がけるべきこととは?」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

安全への意識をしっかり持つこと

解体工事において重要なことは、安全面に配慮した行動です。
もし事故が起きてしまえば、多数のケガ人の発生につながりかねません。
もちろん、業者としての信頼性も大きく損なわれることになります。
したがって、常に安全に作業できるよう心がけましょう。
共に作業するスタッフの安全や、周辺に住む人々の安全を意識することが大切です。

手順を踏まえて丁寧に作業すること

解体工事というと、大雑把に作業してもよさそうなイメージがあるでしょう。
しかし、実際には手順に沿った的確な進め方が求められます。
一つひとつのステップにおいて丁寧な作業を心がけることで、施工品質を高めることが重要です。

チームワークを意識すること

解体工事の場合は規模が大きいため、複数人の解体工が必要になります。
その上で重要なのは、現場におけるチームワークです。
力を合わせなければ効率的な進捗にならないため、チームワークを大事にするよう心がけましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県焼津市に拠点を置き、解体工事業者として県内をメインに活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、解体工として社会に貢献してくださる方を募集中です。
木造解体、家屋解体に限らず、 RC解体、鉄骨解体にも携わっていただきますので、幅広い経験ができる環境となっております。
リフォームを含む外壁工事・屋根工事の経験も積んでいただけるため、多彩なスキルを身につけたい方はぜひご応募ください。
業務に必要な資格につきましては、弊社のほうで取得支援をさせていただきます。
解体工事施工技士や車両系建設機械運転技能講習の取得もしっかりとサポートいたしますので、資格のない方も奮ってご応募ください。
幅広い方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は(株)中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り