こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市を中心に解体工事を手がける株式会社中森工業です!
さっそくですが、以下のような疑問をお持ちではありませんか?
「解体工の求人で資格取得支援を見かけるけど、あれって重要なの?」
解体工事の経験がない人にとっては、資格取得支援のメリットについて理解しにくいかもしれません。
そこで今回は、「解体工の求人で資格取得支援が重要になる理由」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

解体工事の特徴について

解体工事では、不要になった建物を手順に沿って解体していきます。
内装解体では人力作業のみとなりますが、建物の解体では重機を使った作業がメインになります。
ショベルカーなどの重機を駆使しなければ、大きな建物を効率的に解体することはできません。

ステップアップの過程で資格の取得は必須!

解体工事では重機の活躍がメインになるため、解体工としてキャリアアップを見据える場合は資格が必要になります。
重機関連の資格を取得しておかないと、段階的なキャリアアップは難しいです。
ただ、資格の取得には一定の費用がかかるため、積極的にチャレンジしにくい人も多いでしょう。
したがって、業者側の資格取得支援が重要となるのです。

株式会社中森工業の資格取得支援について

弊社では、複数の資格を対象として取得支援を行っております。
具体的には、車両系建設機械運転技能講習や解体工事施工技士などが挙げられます。
したがって、解体にかかわる多くの資格を取得しやすい環境となっております。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県焼津市に拠点を置き、県内を中心に解体工事を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、解体工としてご活躍いただける方を募集中です。
木造解体、家屋解体、 RC解体、鉄骨解体の各現場で働いていただきますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
リフォームを含む外壁工事・屋根工事も業務に含まれるため、幅広い作業を経験したい方には最適な環境です。
サポート体制も充実しており、解体工事施工技士や車両系建設機械運転技能講習の取得支援も行います。
イチから人材を育成できる環境がございますので、未経験の方も奮ってご応募くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り