こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとする静岡県の各地で、解体工事や内装解体などの事業を請け負っている株式会社中森工業です。
弊社は安全かつ高品質なサービスのご提供を目指して、常にお客さまの理想に寄り添った施工を心がけております。
「静的破砕解体工法をするときはどんな点に気をつけるべきなの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、静的破砕解体工法を行う際の注意点についてお話しいたします。

事前調査の徹底

静的破砕解体工法を行う際は、周辺状況などの事前調査をしっかりと行っておくことが大切です。
また安全性や騒音規制、粉塵の影響などもしっかりと考慮した上で、施工を行うことが重要となります。
その際、破砕目的物の形状や状態などについても確認しておきましょう。

破砕剤の扱いに気をつける

破砕剤は、目に入ってしまったり素手で触ったりすることで失明したり、肌荒れなどの被害をもたらす危険性があります。
そのため破砕剤の扱いには十分に気を配り、扱い方に十分気をつけることが大切です。
破砕剤の種類によって使用方法・用途は異なりますので、使用方法には十分に注意して施工を行うようにしましょう。

防護装備を用意する

生石灰石などの破砕剤は、反応中に強くアルカリ性を示すことがあるため、施工の際にはゴム手袋・ゴーグル・ヘルメットなどの防護服を着用して施工を行うようにしましょう。
また孔口はのぞかないようにし、第三者の立ち入りなども禁止することが重要です。
破砕剤の保管方法などについても、湿気や雨などの影響を受けることのないよう、しっかりと養生をした上で、適切に保管するよう心がけるようにしましょう。

【求人】中森工業では新規スタッフを募集中!

株式会社中森工業では、解体工事・内装解体の事業に携わる解体工の新規募集を行っております。
週二日から勤務も可能で、プライベートを充実させながら働きたい方にも、ぴったりの就業環境です。
またスタッフ同士の仲がよく、アットホームな雰囲気ですので、新人の方も馴染みやすい職場です!
弊社の事業内容にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り