こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとする静岡県の各地で、解体工事や内装解体などの事業を請け負っている株式会社中森工業です。
弊社は、スピーディーで安全な解体工事を行う業者として活動しています。
「ワイヤーソーイング解体工法はどんな場所で活躍するの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ワイヤーソーイング解体工法の活躍場所についてご紹介いたします。

ワイヤーソーイング工法の特徴

ワイヤーソーイング工法とは、切断したい物質にダイヤモンドワイヤーを巻き付け、高速走行によって切断していく工法です。
ワイヤーさえ通せれば、どんなに狭い場所や高所でも利用ができます。
振動や粉塵などの発生も抑えられて、縦横・斜めといった自由な形に切断が可能です。

大規模な解体工事に適している

ワイヤーソーイング工法は、大規模な解体工事に適しているといわれており、地下鉄・煙突・ビルの解体などで用いられています。
切断物の厚みや形状に左右されることがありませんので、どんな形のものでも切断できます。
安全に効率よく解体を行うことが可能で、騒音の発生も抑制できるため、騒音に敏感な場所や安全面に十分な配慮が必要な場所でも活躍する工法といえるでしょう。

鉄筋コンクリート造の建物に対応

ワイヤーソーイング工法は、一般的に鉄筋コンクリート造の建物を対象としており、建造物の改修やさまざまな形をした開口部の切断などにも向いています。
また遠方操作も可能なので、駆動速度調整などはもちろん、地下構造物の施工もできます。

【求人】中森工業では新規スタッフを募集中!

株式会社中森工業では、弊社で活躍してくださる解体工の新規スタッフを募集中です。
弊社で活躍している従業員は年齢層が幅広く、和気あいあいとした雰囲気で就業しておりますので、新規スタッフも馴染みやすい環境であるといえます。
経験者の方はもちろん、未経験の方でもやる気さえあれば大歓迎です。
解体工事にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り