こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとする静岡県の各地でマンションや施設など、幅広い建物に対応した解体工事・内装解体を行う株式会社中森工業です。
弊社は、お客さま一人ひとりの要望やニーズに寄り添った的確な施工をご提供しております。
皆さまは「転倒解体工法」という言葉を聞いたことがありますか?
今回は、未経験でも分かりやすく「転倒解体工法」の特徴についてご説明いたします!

高所での作業を軽減できる

高い外壁の解体や煙突などの解体は、通常通り解体を行おうとすると高所での作業が伴います。
高所での作業は危険が伴うだけでなく、スタッフ自身も相当な神経を使わなくてはなりません。
転倒解体工場を用いることにより、高所での作業を軽減できますので、周囲への影響などに不安を感じている場合は、心配を軽減できるでしょう。

作業敷地の面積が最小限になる

転倒解体工法は、作業敷地の面積を最小に抑えられることも、メリットに挙げられます。
高い外壁や柱を最初に倒してしまい、後から運搬しやすいサイズに解体して、運び出すことがこの解体工法の特徴です。
そのため作業面積を最小にでき、無駄な手間を省けます。

粉塵の量が少ない

転倒解体工法は、ほかの解体工法と比べて、粉塵の飛散量の少なさが最も大きな特徴です。
粉塵の量が多いと、周辺地域の方々に迷惑がかかってしまうだけでなく、実際に施工しているスタッフにも粉塵対策などの負担がかかることになります。
転倒解体工法は粉塵の量が少ないので、周囲への危険や被害を軽減できるでしょう。

【求人】中森工業では新規スタッフを募集中!

株式会社中森工業では、解体工事の現場で活躍してくださる解体工の新規スタッフを募集中です。
「安定した働き方をしたい」「スキルをアップしたい」という方にぴったりの就業環境が整っております。
またアットホームな雰囲気で新人の方でも親しみやすく、未経験でも一から丁寧に指導いたしますので、安心してご就業いただけます。
解体工事や内装解体にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り