こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとする静岡県の各地で、マンションや施設などの解体工事や内装解体の業務を請け負う株式会社中森工業です。
弊社はお客さま一人ひとりに寄り添った、スピーディーで的確な施工を行っております。
皆さまは圧砕機械解体工法と聞いたとき、どのようなものを想像しますか?
今回は、圧砕機械解体工法の基礎知識についてご説明いたしましょう。

圧砕機械解体工法とは?

圧砕機械解体工法とは、コンクリート圧砕機と呼ばれるハサミのようなアタッチメントを使用し、噛み砕いて破壊していく工法です。
アタッチメントは、油圧式ショベルカーなどの先端に取り付けます。
また圧砕機には「大割機」「小割機」の二種類があり、用途に応じて使い分けていきます。

どんなシーンで活躍するの?

圧砕機械解体工法は、主に老朽化が進んでしまったビルなどの解体に多く用いられます。
あらゆるコンクリート壁を破壊できますが、木造建築の建物にはほとんど使用されません、
粉塵の発生する量がやや多いので、事前に養生や散水を行っておくことが重要となります。
近隣住民の方々にご迷惑をかけることのないよう、丁寧で的確な施工を心がけ、業務に取り組むことが大切です。

圧砕機械解体工法のメリット

圧砕機械解体工法は、比較的騒音や振動が少なく、鉄筋・鉄骨を切断できることがメリットとして挙げられます。
従来使用されていた大型ブレーカーやスチールボールと比べても、騒音や振動が少ないので、現在は圧砕機械解体工法が主流になっています。
また小規模のビルなら、単独で解体できる効率の良さも魅力の一つといえるでしょう。

【求人】中森工業では新規スタッフを募集中!

株式会社中森工業では、解体工として現場で活躍してくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
年齢層は20代から70代と幅広く、社内は和気あいあいとした仲のいい雰囲気です。
未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますので、自分のペースで着実にステップアップしていただけます。
弊社の業務内容にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り