こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとする静岡県の各地で、高品質で柔軟なサービスのご提供を行う株式会社中森工業です。
弊社は、内装解体・解体工事などの業務に携わる解体業者をして、サービス展開を行っております。
「カッター解体工法って何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、意外と知らないカッター解体工法についてご説明いたします。

カッター工法とは?

カッター工法とは、特殊な切断器で鉄筋コンクリートを切断する工法です。
切断には「ダイヤモンドブレード」といわれる物が使用されます。
これまで利用されてきたピッチングハンマー・ブレーカーなどに変わり、最近ではカッター工法が多く利用されるようになってきました。
カッター工法は、切断面に直接レールを取り付けて切断していくのですが、固定されているため、正確でスピーディーに切断を行えます。
また50cmほどの深さで切断することが可能です。

カッター工法のメリット

カッター工法は騒音・粉塵の飛散を抑え、振動に関してはほぼないことがメリットとして挙げられます。
また解体現場を問わず作業が行える点、スピーディーな作業を実現できる点も大きなメリットといえるでしょう。

カッター工法が活躍するシーン

カッター工法は、それまで解体工事が難しいといわれてきた、さまざまな場面で活躍しています。
例えばコンクリート壁の切断、ドアや窓など開口部の切断、ダクトなどの切断に加えて、階段・エスカレーター設置のための開口部の切断作業などです。
カッター工法は公害の影響が非常に少ないので、営業中の店舗や施設、住宅などでも簡単に施工できます。

【求人】中森工業では新規スタッフを募集中!

株式会社中森工業では、解体工事の業務に携わってくださる解体工のスタッフを募集しています。
スキルアップを目指したい方・未経験から解体工事に挑戦してみたい方など、さまざまな求職者のニーズにお応えすることが可能です。
アットホームな雰囲気ですので、新人の方でもすぐに馴染んでいただけます。
解体工事・内装解体のお仕事にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り