こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとする静岡県の各地で活動を展開している株式会社中森工業です。
弊社では、マンションや一般住居、施設など、さまざまな建物を対象とした解体工事・内装解体を請け負っております。
「手壊し解体にはどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は知っておきたい、手壊し解体のメリットについてご説明します。

騒音や振動の発生を抑制

手壊し解体の大きなメリットとしてまず挙げられるのが、騒音・振動を抑制できるという点です。
大型重機を使用する場合と比較すると、手壊し解体の場合は騒音を抑えられるので、解体現場周辺で生活している人のリスクを軽減できます。
あまりに解体の騒音が大きいと、クレームなどにつながってしまう可能性もありますので、事前に騒音を抑制できることは大きなメリットです。

安全で丁寧な作業が可能

手壊し解体を行うメリットとしてもう一つ挙げられるのが、安全で丁寧な作業を行えるという点です。
重機を使用した解体工事は、効率も良く工期を早めることも可能ですが、その分危険が伴います。
それに対して手壊し解体であれば、細かい部分の作業が入念に行えるだけでなく、命を落とすような危険な作業を伴うリスクも軽減できます。
手壊し解体では、人手でしか行えない作業に対する安全・安心感が最大のメリットといえるでしょう。

粉塵を抑える

一般的に解体工事を行う際は、粉塵を抑えるために養生シートなどを設置しますが、大型重機などを使用すると、どうしても抑えきれない場合があります。
手壊し解体では、粉塵の飛散も抑えられますので、近隣の住まい・車両に迷惑をかけずに作業を進められます。

【求人】中森工業では新規スタッフを募集中!

株式会社中森工業では、解体工として現場で活躍してくださる新規スタッフを募集中です。
弊社は安定した働き方をしたい方、のびのび働きたい方など、さまざまな求職者のニーズに応えられる会社です。
未経験からでも安心して始めることのできる環境が整っておりますので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り