施工実績

今回ご紹介するのは、藤枝市で行なった木造家屋の解体工事の様子です。
ぜひご覧ください。

さて、ここからは「解体費用」について執筆してまいります。

解体費用の項目は4つに分類できる

解体費用は、大きく分けると下記の4つに分類することができます。

【建物本体の解体にかかる費用(本体工事費)】
建物本体を取り壊す際にかかる費用のことを、「本体工事費」といいます。
建物本体の解体にかかる人件費と、がれきなどの処分費の合計額が本体工事費となります。

【建物以外の設備の解体にかかる費用(付帯工事費)】
ブロック塀や倉庫など、建物以外の設備などを取り壊す際にかかる費用のことを、「付帯工事費」といいます。
撤去する設備の種類や量によって費用が変動します。

【工事の騒音などを抑えるための費用(仮設養生費)】
解体工事に伴う騒音や粉塵の発生を最小限に抑えるため、足場を組み立てたり、養生シートを張る必要があります。
それらにかかる費用のことを、「仮設養生費」といいます。

【その他の細かい費用(その他の費用)】
残置物の撤去・処分や、整地工事、重機の回送費、近隣挨拶、リサイクル法の届け出等にかかる費用が、「その他の費用」に該当します。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

静岡県焼津市の株式会社中森工業では、各種解体工事のご依頼を承っております。
解体工事のことなら、ぜひ弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼のお問い合わせはお気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

木造家屋解体工事 藤枝市

木造家屋解体工事 藤枝市

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧