こんにちは!解体工事を行っている焼津市の株式会社中森工業です。
弊社では静岡市内を中心に、静岡県内でさまざまな解体工事にご対応しております。

このコラムコーナーでは、弊社が長年の業務に関する豆知識やその他ちょっとした情報をご紹介しております。

さて、今回は解体工事の現場の流れについてご紹介いたします。

お客様との丁寧な打ち合わせから!


お問合わせをいただいた時点で、解体工事に関するご対応はスタートしているも同じです。
専門的な内容になりがちな解体工事のお見積りですが、お客様のお立場になることが何よりも重要です。
ご要望を考慮してできるだけわかりやすく、そして詳細にお伝えします。

もちろん、現地の調査もしっかり行います。
現場の状態も含め、最初にお客様と認識を共有できてこそ、確実な解体工事ができるものです。

工事前に!近隣の方へご挨拶

解体工事には騒音がどうしてもつきものです。
ご迷惑をおかけすることになる近隣住民の方にはしっかりご挨拶を行う配慮を忘れてはなりません。

解体工事で生じる騒音や粉じん、振動などが避けられない以上、施工期間も含めてしっかりご説明を行い、できるだけ迅速に対応させていただきます。

施工中も常に周囲を気遣う

重機やトラック、必要な人員を準備できたらいよいよ着工です。

ベテランのスタッフたちが、速やかに解体作業を進めていきます。
もちろん、施工時の心遣いにも十分注意し、解体時の粉じんやがれきが現場の周りに及ばないよう、養生作業や監視で徹底しております。

ただ解体を行えば完工、というわけではありません。
がれきを一通り撤去した後は、目視確認を何度も行って清掃作業を進めていきます。

解体工事の後には別の施工が待っていることがほとんどです。
近隣の方はもちろん、次の施工を行う企業様にも迷惑にならないよう、責任を持って現場を清掃いたします。

株式会社中森工業で解体工事に挑戦してみませんか?


弊社ではただいま業務拡大に合わせて、求人募集中でございます。

経験者・未経験者ともに大歓迎!
20代から70代まで幅広い年齢のスタッフが活躍しており、和気あいあいとした雰囲気の中で安心して働いていただけます。

「建設業関係の仕事に挑戦してみたい!」
「解体工事の技術を身に付けたい!」
という方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

皆様のご応募をお待ちしております。


焼津・藤枝・静岡市などの解体工事は(株)中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321