こんにちは、静岡県焼津市の株式会社中森工業です。
弊社は静岡・焼津・藤枝を中心に、各種解体工事を承っています。

■解体工事は慎重に

皆さん、「解体工事ってただ壊すだけでしょ?」と思っていませんか。
実は解体工事こそ、慎重さが必要なのです。

弊社で最もご依頼をいただくことが多いのは、木造住宅の解体工事です。
密集した住宅街での施工が多いため、周辺住民の方々に最大限配慮して行います。
特に隣家に対しては事前に工事方法などをご説明し、ご理解をいただいております。

密集した住宅街での解体の際に、やみくもに建物を壊してしまうとどうなると思いますか。
隣家に柱などの木材が倒れかかってしまい、多大なご迷惑をおかけすることになります。
そうならないためにも、解体は常に計画的に慎重に行う必要があるのです。

また、マンションやホテル、社宅などRC造の解体も同じです。
RC造住宅は、芯である鉄筋の周りにコンクリートを流し込んで柱としているため頑丈ですが、解体の際にはホコリ・振動が発生しやすく手間もかかります。
計画性をもって慎重に作業を進めていくことによって、ホコリの飛散や振動の発生を最小限にすることができ、周辺の方に迷惑をかけるのを最小限に抑えることができるのです。

鉄骨解体工事や内装解体工事も同じです。
実は慎重に作業ができる人こそ、解体工事業に向いているのです。

私たちは、これからも皆さまにご迷惑をおかけすることのないよう、安全第一で、慎重に解体工事に取り組んでまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は(株)中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業電話・セールスお断り