こんにちは!静岡県焼津市にて、解体工事や内装解体を行っております、株式会社中森工業です。
弊社では現在、焼津市を中心に現場で活躍してくださるスタッフを、求人募集中です。
和気あいあいとした職場で、解体工事や廃材仕分けなどを行っていただきます。
今回は、木造解体工事についてご紹介いたします。
ぜひご参考になさってください。

木造解体工事ってどうやるの?


まず、瓦を撤去してから、内装を手作業で壊していきます。
その後、重機を使って建物を壊しながら、可燃物と不燃物などを分別します。
最後に、解体した建物を撤去し細かい木くずや、コンクリート片を除去することで、工事は完了です。
木造住宅の解体工事は、最もご依頼の多い工事です。
私たちは、お客様の思い出の詰まった建物の解体に、責任をもって取り組んでおります。

木造解体工事で大変なことは?

内装は手作業で行うことが多いので、体力が必要です。
足場などに注意して、作業を行う必要があります。
廃材を可燃物や不燃物などに、分別する作業も根気が必要です。
最初のうちは大変ですが、慣れれば体力も付き、より早く作業ができるようになるでしょう。

木造解体工事で気をつけていること

建物の構造を理解したうえで、解体工事を行わなければいけません。
解体する順番を間違えると、建物が一気に崩壊することもあり、危険だからです。
スタッフ同士が声をかけあうことで、危険を察知することができ、息の合った作業を行うことができます。
お客様の、大切にしてきた建物を解体する際に、失敗があってはいけません。
きちんと手順を守り、事故の無いよう細心の注意を払って、工事を行います。

焼津市で解体工として働きませんか?


弊社では現在、静岡県焼津市を中心に、現場で解体工として解体工事を行っていただける方を、求人募集しております。
未経験者の方も安心して働いていただけるよう、ベテランスタッフがサポートいたします。
また、年齢や経歴、性別も問いません。
和気あいあいとした職場の中で、自分のペースでのびのびと働いてみませんか?
やる気のある方、チャレンジしてみたい方からのご応募を、いつでもお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする