こんにちは!静岡県焼津市を中心に、解体工事や内装解体を行っております株式会社中森工業と申します。
現在弊社では、解体工の求人募集をしております。
RC解体工事を経験したことのない方や、解体工として働きたいと思ってくださっている方へむけて、コラムをまとめました。
ぜひ最後までご覧ください。

RC造りとは?


RC解体工事のRCとは、RC造りと呼ばれるもので、鉄筋コンクリート造りのことです。
主に、柱や床、壁が鉄筋とコンクリートで構成されていて、鉄筋を組んだ型枠にコンクリートを流し込んで固めています。
RC造りは、非常に高い耐火性を持ち、耐久性も高く遮音性にも優れています。
とても頑強な造りの建物になるので、大掛かりな解体工事になることが多いです。
弊社では、高い技術力を持った職人が、安全に工事を行うよう心掛けています。

RC解体工事とは?

鉄筋コンクリート造りの建物を、解体する工事のことをRC解体工事と言います。
RC造はとても頑強で、中高層のマンションや大型の店舗に多い造りです。
解体の際はホコリや振動、騒音が発生しやすいです。
大きな建物の場合、大型の重機を使った、大掛かりな工事になります。
弊社では、マンションやホテル、社宅などのRC造りの建物の解体に対応しています。

RC解体工事で気を付けること

大掛かりな工事になることが多いので、大きなけがや事故に注意が必要です。
コンクリートなどの大きな廃材が出ますので、その扱いは細心の注意を払って行いましょう。
また、工事現場から舞う粉塵などで、目やのどを痛めないように気を付けましょう。
現場では、熟練のスタッフからの指示を受けながら、安全に工事を行います。
始めたては皆様のレベルに見合った作業を行っていただくので、安心してください。

アットホームな職場が自慢です!


弊社では、静岡県焼津市にて、解体工として働いてくださるスタッフを、求人募集しております。
また、解体現場のドライバーや、解体重機オペレーターの方も募集中です。
未経験の方でも、やる気があればきっと成長できます。
和気あいあいとした現場で、あなたの才能を伸ばしてみませんか?
皆様からのご応募を、お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする