こんにちは!静岡県焼津市を拠点に、解体工事や内装解体を行っております株式会社中森工業です。
私たちは現在、解体工として一緒に現場で働いてくださる方を求人募集しております。
今まで解体工事を経験された方、または未経験だけど解体工事をやってみたいという方向けのコラムです。
ぜひご参考になさってください。

内装解体とは?


内装解体とは、店舗や個人宅などの、床や天井などを解体することです。
リフォームや、店舗の改修の際に行うのが内装工事です。
弊社では、小さい規模のものから、ビルのテナントの1室という大きな規模のものまで幅広く対応しています。
周辺の環境や規模に合わせて、適切な解体工事をお客様に提案します。

内装解体の必要性

内装のデザインや、間取りを自由に変えることが可能です。
また、テナントの受け渡しなどを行う際にも内装工事が必要な場合があります。
テナントの内装解体には、受け渡す際の元通りの状態に戻す「原状回復」と、建物以外のものをすべて解体する「スケルトン工事」などがあります。
原状回復は、壁や天井など、建物を除いた内装のみを解体する作業です。
スケルトン工事とは、内装の一切が取り払われ、骨組みだけを残した状態にする工事のことです。
お客様のご希望に沿って、最適な工事を行う必要があります。

内装解体の注意すべきところ

建物全体を解体するわけではないので、何をどこまで壊すのかをしっかりと確認して行う必要があります。
解体するべきでない箇所が傷つくことや、汚してしまうこともあるので注意が必要です。
配管や配線を傷つけないように、事前に配管や配線の箇所をチェックしておくことも重要です。
また、隣接した店舗がある場合やご近所様にもご迷惑が掛かりますので、挨拶まわりを行う必要があります。
けがや事故にも充分に気を付けて施工を行います。

解体工事のプロを目指そう!


弊社では現在、静岡県焼津市を中心に現場で働いてくださる解体工を、求人募集中です。
年齢や経歴、性別は問いません。
解体工事にチャレンジするあなたを、弊社が全力でサポートいたします!
やる気のある方のご応募を、お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする