こんにちは!静岡県焼津市などで、解体工事や内装解体を行っております株式会社中森工業です。
弊社では、解体現場において、廃材などを運搬するドライバーとして働いてくださる方を求人募集しております。
基本的に弊社は資格がなくても入社していただけますが、運転免許証をお持ちでない方は、今後取得してくださる条件で働くことができます。
今回は、解体現場のドライバーの仕事内容についてコラムにまとめました。
ご参考になれば幸いです。

具体的になにをするの?


弊社の解体現場のドライバーは、主に2t車、4t車、8t車を運転していただきます。
解体現場から出た廃材などを、ショベルなどを使いトラックに積み込み、処分場に繰り返し運んでいただきます。
運搬するのは、木材やコンクリート・スクラップなどの廃棄物です。
また、空いた時間などは、現場で解体作業を手伝っていただく場合もあります。

解体現場のドライバーの必要性

せっかく建物を解体しても、廃材を現場に残しておくわけにはいけません。
廃材をそのまま投棄するのは違法ですので、きちんと定められた手順で処分を行う必要があります。
大量に出た廃材をその都度処分場に運んでいただき、現場の作業スペースを確保することで、効率良く作業を行うことができます。

必要な資格はある?

現在の道路交通法では、普通免許での2t車以上の運転をすることはできません。
2t車に乗るなら「準中型免許または中型免許証、大型免許証」が必要です。
4t車に乗るなら「中型免許証または大型免許証」が必要です。
8t車の運転には「大型免許証」を取得する必要があります。
ちなみに、平成19年6月2日から平成29年3月11日までに普通自動車免許証を取得された方は、準中型車も運転することができるので、2tトラックの運転が可能です。
免許証に「準中型で運転できる準中型車は準中型車(5t)に限る」と表記されていますので、チェックしてみてください。

未経験者や経験者問いません!


現在弊社では、静岡県焼津市にて、解体工として働いてくださるスタッフや解体工事現場で働くドライバーを求人募集中です。
年齢や経験は一切不問で、やる気のある方のチャレンジを応援しております。
週2日からの勤務も可能ですのでぜひ、ご相談ください!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする