こんにちは!静岡県焼津市を中心に、解体工事や内装解体を行い活躍しております株式会社中森工業と申します。
現在、現場で作業する解体工および廃材などを運搬するドライバーの方を求人募集しております。
弊社の、和気あいあいとした雰囲気の中、楽しく働いてみませんか?
今回は、解体現場のドライバーについてコラムにまとめました。
ご参考になれば、幸いです。

解体工事現場のドライバーの仕事

woman hand holding control steering wheel driving car road trips travel in the morning day


解体現場で出る多くの廃材を処分場まで運び、また現場へ戻ることを繰り返すのが解体現場のドライバーの仕事です。
同じことの繰り返しではなく、運搬の仕事がない時には現場の解体作業を手伝っていただくこともあります。
現場のスタッフと協力し、効率よく解体作業を行いましょう。

車両の種類

弊社では、2t車、4t車、8t車を使用しています。
それぞれ、必要な運転免許証が異なりますので、確認が必要です。
2t車には、準中型免許証、もしくは中型免許証が必要です。
4t車には、中型免許証が必要になります。
準中型免許証は18歳以上から取得でき、中型免許証は20歳以上で、普通免許等を2年保有している必要があります。
また8t車を運転するには、大型免許証が必要であり、21歳以上で普通免許証の保有が3年以上であることが必要です。

初めてでもできる?

基本的に、解体現場と処分場を行き来することが多いです。
限られた時間の中で、決められたルートを走るほかのドライバーの仕事とは異なります。
解体現場からでた廃材を積み込み、処分場で下して現場に戻る作業の繰り返します。
中型免許証や大型免許証をお持ちで、トラックなどの運転経験のある方ならすぐに慣れることができるでしょう。
中型免許証や大型免許証を取りたての方でも、基本的には解体現場と処分場の往復になるため、他の多くのドライバーと違い、難しいルートをランダムに運転する必要がありません。

プライベートも充実しています!


弊社は、幅広い年代のスタッフが集まり、和気あいあいとした雰囲気の現場です。
経歴や性別も問わず、求人募集中なので、のびのびと働くことができます。
年間行事も多く、スタッフ同士でコミュニケーションをとる機会も多いです。
週2日からの勤務も可能なので、プライベートも充実させたい方はご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする