こんにちは!静岡県焼津市にて、解体工事や内装解体などを手掛けております株式会社中森工業です。
現在、日本で増え続けている老朽化した空き家などを解体するため、解体工事業者の需要は高まっております。
そこで今回は、解体重機オペレーターの仕事内容についてまとめてみました。
ぜひ最後までご覧ください。

解体重機オペレーターってなに?


解体重機オペレーターとは、工場や工事現場などで使う重機を操縦する職業のことです。
重機によって、必要となる免許や資格が異なります。
多くの現場では重機などの使用が必要なので、需要が高くなります。
重機オペレーターの資格を持っていれば、就職や転職がしやすいです。

大切な存在の重機オペレーター

重機を使うことで、現場の作業を効率的に進めることができます。
重機オペレーターは重機操縦に加えて、重機の点検や調整、他の作業員と無線などを使ってコミュニケーションをとることも必要です。
現場の状況に応じて重機を使うことで効率的になります。
ですが、正しく扱わないと危険が及ぶ可能性もあります。
重機オペレーターになる人は、知識や技術力、そして集中力なども必要です。

どんな重機があるの?

現場で作業に使う重機には、さまざまな種類があります。
一般的に使われるものでは、フォークリフト、ロードローラー、油圧ショベル、ブルドーザー、クレーン車、高所作業車などです。
重機の種類によって、必要となる資格は異なります。
いずれの重機も、公道で走行するには、普通免許証や大型免許証が必要なので、自動車免許証もあった方が便利です。

幅広い年齢層が活躍中!


静岡県焼津市にて、年齢や経験問わず、解体現場で解体工として働いてくださるスタッフを求人募集中です。
廃材を運搬するドライバーの方や、重機を操縦する重機オペレーターの方もお待ちしております。
現在、弊社では20代から70代のスタッフが協力し合いながら働いております。
未経験者の方でも安心して働くことができますのでご安心ください。
皆様からのご応募を、お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする