こんにちは!静岡県焼津市を中心に、静岡市などでも解体工事や内装解体を行い、活躍しております株式会社中森工業と申します。
現在弊社では、解体工として働いてくださるスタッフを求人募集中です。
今回のコラムでは、弊社が行っているはつり工事をご紹介いたします。
これをきっかけに、解体工事および弊社の存在を知っていただければ幸いです。

はつり工事ってなに?


はつり工事とは、コンクリートやアスファルト舗装などを削る、壊す、穴を開けるといった作業のことです。
通常のコンクリートを壊す解体工事と違い、はつり工事は小規模で行う工事のことを言います。
また、はつり工事には、外観や内観の見栄えをよくするための「はつり仕上げ工事」というものも存在します。
加工する素材によっては、慎重に手作業で行う必要があります。

はつり工事はどんな時に行うの?

コンクリートの壁を壊したり、穴を開けたり、加工したりします。
ハンマーや削岩機などを使い、人の手で行われることが多いです。
重機が入れないような狭いスペースでも、行うことが可能です。
はつり工事は、建物内に配線などを追加する際にも行われます。
コンクリートの壁や床、天井などの必要な箇所を削ったり、穴を開けたり、加工したりします。

弊社が行うはつり工事

削るべきでない箇所のコンクリートが割れないように、注意が必要です。
そして、どこまで削るのか、どの方向から削っていくのか、コンクリートの中の鉄筋をどのように取り除くのか、なども見極めなければいけません。
弊社では、どんな状況でも的確な施工を行うことができるよう、丁寧に指導いたします。

お気軽にご応募ください!


弊社では、さまざまな年代の方々が解体工として働いております。
年齢や経験、性別は一切不問です。
その人のレベルにあった作業を行っていただきますので、未経験の方や、ブランクがある方でも、安心して働くことができます。
また、和気あいあいとした雰囲気の職場なので、仕事も楽しく行うことができるでしょう。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする