こんにちは!静岡県焼津市に事務所を構え、県内各地で家屋の解体工事や廃材の仕分け、運搬業務を行っております、株式会社中森工業です。
「自分が解体作業員に向いているか向いていないかを知りたい」
このような思いを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「解体作業員に向いていない人の特徴とは?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

体力に自信がない人


解体工事の現場では、体力が必要とされます。
例えば、資材の運搬や解体用工具の使用など、体力が必要とされる場面は多々あります。
そのため、体力に自信があるという人には向いている仕事といえますが、体力に自信がないという人には向かないかもしれません。
しかし、日々の作業をこなすうちに体が慣れてくることもあります。
解体工事会社に入る前に、ご自分の体力も考慮するといいでしょう。

協調性がない人

解体工事は順序が非常に大切です。
好き勝手に解体を進めてしまうと、解体対象の建物が倒壊する危険性もあります。
安全に建物を解体するためには、チームワークが欠かせません。
そのため、「一人で作業したい」「もくもくと作業に打ち込みたい」と思う人には解体工事の仕事は向かない可能性が高いです。

大雑把な人

解体工事と聞くと、豪快に建物を壊すというイメージを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、実際には緻密な計算のもと、解体が行われています。
解体工事は順序が大切というのは先述の通りですが、工事中は解体順序の厳守と丁寧な作業が要求されるのです。
そのため、何事にも大雑把な人は解体の仕事に向かない可能性があります。

新規スタッフ募集中!


ただいま株式会社中森工業では、解体工事作業者や重機オペレーターを募集中です。
入社後は家屋の解体工事やそれに伴う内装解体作業、重機操縦や廃材運搬のトラックドライバーとして活躍していただきます。
ここまで、解体作業員に向いていない人の特徴についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?
今回お届けした情報はあくまで一例に過ぎません。
弊社では仕事に対するやる気を重要視しますので、「解体工事に興味がある!」「重機オペレーターになりたい!」と思う方は、ぜひご応募ください!
夏にはBBQ、他にも飲み会や忘年会など、スタッフに喜んでもらうための催しを多数行っております。
仕事とプライベート、両方を楽しめる中森工業で一緒に働きませんか?
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、採用情報ページをご確認のうえ、お電話または専用フォームよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする