こんにちは!静岡県焼津市に事務所を構え、県内各地で家屋の解体工事や廃材の仕分け、運搬業務を行っております、株式会社中森工業です。
「解体工事業界で成功するにはどうしたらいいの?」
このような思いを抱く求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「解体工事業界で成功するための秘訣」について情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

常に危険を意識しよう


解体工事作業には、危険を伴う作業が多々あります。
高所での作業や重量物の運搬など、作業方法や取り扱いを間違えるとケガだけでは済まない事故が発生する可能性もあります。
これらの事故を未然に防ぐためには、作業前・作業中の危険予知が欠かせません。
起こりうる危険を事前に排除することで、自分の命はもちろん一緒に作業をする仲間の命を守ることにもつながります。
的確な危険予知を行う能力は、解体工事業界で成功するためには必要といえるでしょう。

資格取得で業務の幅を広げよう

解体工事は未経験からでも始められる職ですが、将来的に解体工事業界での成功を目指す方は資格の取得にも注力する必要があるでしょう。
なぜ資格の取得が必要かといいますと、無資格の場合は業務の幅が制限されるためです。
解体現場でよく目にする重機は、資格や免許を取得していないと操作することはできません。
また、クレーンを使用する現場ではクレーン操作資格に加え、玉掛けの資格も必要になります。
解体工事業界で成功するためには、資格取得で業務の幅を広げ、オールマイティに業務をこなせる人材を目指すといいでしょう。

弊社で解体工として成功しませんか?


ただいま株式会社中森工業では、解体工事作業者や重機オペレーターを募集中です。
入社後は家屋の解体工事やそれに伴う内装解体作業、重機操縦や廃材運搬のトラックドライバーとして活躍していただきます。
本コラムでは、解体工事業界で成功するための秘訣を解説しましたが、興味をお持ちいただけましたか?
弊社に在籍するスタッフは20代から70代と幅広く、和気あいあいとした雰囲気の職場です。
新しく入社される方もすぐに馴染めることでしょう。
チームワークを大切に、のびのびと働いてみませんか?
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、採用情報ページをご確認のうえ、お電話または専用フォームよりご応募くださいませ。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする