コラム

column

解体工事の仕事の良いところ

こんにちは!株式会社中森工業です。
弊社は静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市駿河区・静岡県藤枝市や県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております。
解体工事の仕事って、「働く上で何かメリットなどがあるのかな……」と、気になってまだ求人に応募できていない方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、解体工事の仕事の良いところをピックアップしてご紹介いたします!
良いところが分かると求人に応募する勇気も出てくるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

遅い時間まで残業がない!

晴れ空
解体工事は騒音や振動などが発生するものですので、近隣の方への影響も考慮して、基本的に日中に作業を行い、夜間遅くには作業を実施しません。
そのため夜遅くまで残業が発生するようなことは、滅多にないと考えていただいて問題ありません。
プライベートと両立をしたくて残業の少ない仕事を探している方には、おすすめできる職業ですよ。
ただ注意点としては、現場から会社への移動時間などが必要ですので、直行直帰ができない場合はこのような時間がかかることは視野に入れておかなくてはなりません。

未経験からでも収入アップを目指せる!

解体工事の良いところは、未経験からスタートした人でも資格を取得し、経験を積んでいけば自然と収入が上がっていくという点ではないでしょうか。
「何年働いていても全然収入が上がらない……」という仕事も多い中で、解体工事は資格・経験を考慮してきちんと昇給されていきます。
弊社でもはじめは月給20万円ぐらいからスタートした人が、30万円以上になることは全く珍しくありませんよ。
いずれは高収入を目指したいとお考えでしたら、ぜひ解体工事の仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

勇気を出して解体工事の職人に!

START
解体工事の仕事の良いところをご紹介いたしましたが、魅力が少しでも伝わりましたでしょうか。
今までは不安が大きくてなかなか求人に応募できなかったという方も、弊社では未経験の方も安心して業務に臨める環境です。
ぜひ勇気を出してご応募いただけますと幸いです。
20代から70代まで幅広い年齢層の人が働いている職場で、雰囲気も和気あいあいとしているので、きっと皆様もすぐに馴染んでいただけますよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。