コラム

column

解体工への転職で確認したいポイント

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、静岡市駿河区や静岡県藤枝市など県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております、株式会社中森工業です。
以前元請け会社に勤務していた代表を筆頭に平成20年に創業して以来、ただ壊すだけでなく造ることまで考えた解体工事を、これまで数々の現場で手掛けてまいりました。
「解体工の求人はどれも同じだ……」と考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は転職する際に確認しておいたほうが良いポイントがございます。
今回はそのポイントをお伝えいたしますので、転職活動中の方はぜひご覧くださいね!

雨で休みになった日の収入について

重機休憩
実は解体工事は大雨が降ると、天候の影響で仕事ができなくなることがございます。
オフィスワークなどであればこのようなことは滅多にないかと思うのですが、解体工事はその性質上、梅雨の時期や台風が発生しやすい時期は、その分休みも増えやすいです。
となれば、日給制の会社の場合は、休みが増えた分手取りが減ってしまうということでもあります。
そのため転職活動を行う際は、月給制・日給制かという確認と、日給制の場合は仕事が休みになった時の保証給などはあるのかといった点を、確認しておくと安心ですよ。

他のポジションにも挑戦できるか

解体工として働く際、実は会社によってはさまざまなポジションがございます。
現場で作業を進めるスタッフ、重機を操縦する専属のオペレーター、廃材を運搬するダンプ運転手といったように、弊社でも3つのポジションが存在します。
将来的にずっと現場の作業スタッフとして第一線で活躍するのが体力的に厳しくなる方もいらっしゃるでしょう。
そのため、転職をする際には他にも挑戦できるポジションがあるのかといったことや、ポジションの変更についても申し出ができるかどうかということも、確認してみてはいかがでしょうか。

さまざまなポジションで活躍しませんか?

浮いてる絵手のひら
解体工への転職で確認したいポイントについてお伝えいたしましたが、転職活動の参考になりましたでしょうか。
先述いたしましたように、弊社にも3つのポジションがございますので、皆様の経験を生かして、ぜひ得意分野でご活躍いただけますと幸いです。
どの業務も経験がない……という方にも丁寧に指導いたしますので、未経験の方も安心して求人にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。