こんにちは!
拠点を置く静岡県焼津市を中心に、静岡市駿河区や静岡県藤枝市といった県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております、株式会社中森工業です。
平成20年の創業以来、ただ壊すだけでなく造ることまで考えた解体工事を、これまで数々の現場で実績を積み重ねてまいりました。
解体作業を進めていくにあたって、どのような技能や資格が必要とされているのか、あらかじめ知っておきたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はその内容についてお話しさせていただきますので、今後のキャリア形成のことを真剣に考えたい方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

重機はすぐにでも扱えるように!

木材運ぶアップ
解体作業を進めていく上で、手壊し解体ももちろん行いますが、重機での作業が基本的には多くなります。
そのため重機の資格はすぐにでも取得して、現場で即戦力として活躍なさることをおすすめいたします。
「重機の資格ってそんな簡単に取得できるものなの?」という疑問もあるかと思いますが、普通自動車免許を取得するのと比較すると、短期間で取得可能です。
3日程度の講習を受けて取得できるケースがほとんどですので、ぜひチャレンジしてみてください。

周りのことを把握する能力

解体作業は一人きりで行う仕事ではなく、周りのスタッフたちと協力しながら進めていくものです。
そのため、自分が行っている作業が、他のスタッフに影響を与えないかどうか、怪我をさせる危険性がないか、そのようなことを考えながら業務に臨まなくてはなりません。
周りのことを把握する能力は解体工事では必要不可欠ですので、実際に働きはじめた時は周りのことをよく見て、状況を的確に判断していきましょう。
また少しでも不安を感じた時は、遠慮せずに先輩たちに相談する勇気も必要です。
「まぁ良いか……」という妥協が後々大きな影響を及ぼす可能性があることを、理解しておきましょう。

求人へのご質問も受け付けます!

RECRUITパネル
解体作業で必要とされる技能・資格についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
解体工事の求人をお探しでしたら、未経験からでも少しずつステップアップができる弊社で、ぜひ一緒に働いてみませんか?
求人に応募する前に質問をしたい!ということでしたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
皆様が気になることには、しっかりと回答させていただきますよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする