こんにちは!株式会社中森工業です。
弊社は静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市駿河区・静岡県藤枝市や県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております。
平成20年の創業以来、多くの現場で解体工事を手掛けてまいりました。
解体工への転職をご検討中の方の中に、将来性やキャリア形成のことが気になっている方はいませんか?
今回は転職前の方が気になっているであろう、解体工たちの将来性とキャリア形成についてお話しさせていただきます。
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧ください!

解体工たちの将来性は?

キャタピラー
解体工たちの将来性について不安を抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、解体工事の需要は今後も更に高まっていくことが予想されています。
そのため、それほど心配する必要はありません。
日本の空き家問題は年々深刻になってきており、解体工事にかかる費用の一部を自治体が負担するなど、そのような取り組みも既にスタートしている状態です。
「お金がかかるので依頼しづらい……」というお客様が多い中でこのような自治体の動きがあれば、もっとお気軽に解体工事をご依頼いただけるようになります。
地域の活性化のためにも解体工事は必要不可欠な工事ですので、皆様も仕事がなくなるという心配は特にせずに、ぜひ飛び込んできてください。

解体工のキャリア形成

解体工のキャリア形成についてですが、やはり現場監督を目指して資格を取得していくのがおすすめです。
最初のうちは重機を扱えるようになったり、業務中にできることを増やしていき、ある程度経験を積んだらコンクリート造の工作物の解体等作業主任者講習を受けたり、現場監督への道を切り拓いていきましょう。
ちなみに資格を取得していけば収入ももちろん上がりますので、高収入を目指している方はどんどん挑戦してください!

採用情報~経験不問でご応募可能~

New Job メモ
解体工たちの将来性とキャリア形成についてお話しさせていただきましたが、転職に対する不安を少しでも拭えましたでしょうか。
応募したいと思える求人にまだ出会えていないということでしたら、ぜひ弊社求人までご応募ください!
経験や年齢、性別も不問、重機オペレーターやダンプ運転手のポジションに興味がある方も歓迎いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする