こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、静岡市駿河区や静岡県藤枝市など県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております、株式会社中森工業です。
以前元請け会社に勤務していた代表を筆頭に平成20年に創業して以来、ただ壊すだけでなく造ることまで考えた解体工事を、これまで数々の現場で手掛けてまいりました。
未経験から解体業界に飛び込んで、いずれは一流の解体工として認められたい!とお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、一流の解体工に問われるスキルをお伝えいたしますので、ぜひ今後の参考にご覧いただけますと幸いです。

安全確認を怠らないこと

調査管理人
解体工事では何よりも安全第一で、自分自身が怪我をしないこと、そして周りに怪我をさせないことを、常に意識しなくてはなりません。
業務に慣れてくるとついつい安全確認が億劫に感じる場面もあるかもしれませんが、どれだけ急いでいても、面倒だったとしても、安全確認だけは徹底しましょう。
一流の解体工になるためには、このように当たり前のことを当たり前にできなくてはなりません。
解体している時には建物の一部が崩落し、一歩間違えると大怪我につながるような事故が発生するという可能性も忘れることなく、行動していってくださいね。

丁寧に解体していくこと

解体工事を行うにあたって、「壊すだけなので多少雑な作業になっても構わない」と考えられることもあるかもしれません。
しかしこのような考え方では、一流の解体工になるには程遠いです。
解体工事ではお客様の思い出が詰まった場所であることを考え、残したい部分があるといった場合には、壊す作業でも丁寧に行っていくべきです。
このような丁寧さは、お客様からのリピートや良い口コミにつながるなど、解体業者として信頼を得るきっかけになりますよ。
一流の解体工を目指すのであれば、どのような解体工事も心を込めて丁寧に進めていくことを、ぜひ意識してみましょう。

解体工求人~ご応募受け付け中~

若葉ガッツ
一流の解体工に問われるスキルについてお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
解体工として働ける場所をお探しでしたら、弊社求人をぜひご検討ください。
少数精鋭の会社ですので先輩たちとの距離感も近く、多くのことを吸収できる環境です。
一流の解体工を目指すのであればピッタリの環境ではないかと自負しておりますので、奮ってご応募くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする