コラム

column

解体工事のドライバーたちの仕事内容

こんにちは!
拠点を置く静岡県焼津市を中心に、静岡市駿河区や静岡県藤枝市といった県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております、株式会社中森工業です。
平成20年の創業以来、ただ壊すだけでなく造ることまで考えた解体工事を、これまで数々の現場で実績を積み重ねてまいりました。
解体工事の会社では、実は解体作業のスタッフだけでなく、ドライバーとして働いているスタッフたちもいるということを、皆様はご存知でしたか?
今回は解体工事の会社でドライバーとして働くスタッフたちの仕事内容をご紹介いたしますので、中型・大型免許を活かせそうな仕事を探されている方は、ぜひご覧くださいね!

廃材の仕分け

重機と荷台
解体工事を行うにあたって、どのような建物でも解体後の廃材が出てくるものです。
会社によっても担当は変わるかもしれませんが、弊社の場合はその廃材の仕分けを、ドライバーたちが行っています。
解体工事で出てくる廃材は好き勝手に処分して良いというわけではなく、きちんと行政が定めたルールに則って、処分をしなければなりません。
例えば再利用ができるものであったり、そのまま処分に出すものであったり、そのような仕分けをしっかりと行った上で、運搬作業に移行します。

トラックによる運搬

仕分け作業が終わったら、ここからいよいよドライバーたちの本領発揮です。
仕分けが済んだ廃材をトラックに積み込み、処理をしてくれる施設まで運搬をしていきます。
運転する車両は2tトラックであったり、4tトラックであったり、10tトラックであったり、会社によってさまざまです。
中型免許がなくても運転できる車両ももちろんあるでしょうが、大きな車両を運転できたほうが、活躍の幅は広がってくるでしょう。
中型・大型免許を持て余しているということでしたら、ぜひ解体工事のドライバーとして勤務してみてはいかがでしょうか。

仕分け・運搬のドライバー募集中!

黄ヘル作業着
解体工事のドライバーたちの仕事内容についてご紹介いたしましたが、どのような業務なのか何となくイメージはできましたでしょうか。
弊社でも仕分け・運搬を行ってくれるドライバーを募集しておりますので、興味がございましたらぜひ求人にご応募ください!
ドライバーだけでなく、重機オペレーターや解体作業のスタッフとして働きたい方も、大歓迎いたしますよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。