コラム

column

イレギュラーな解体工事への対処法

こんにちは!株式会社中森工業です。
弊社は静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市駿河区・静岡県藤枝市や県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております。
解体工事には特に問題なくスムーズに行えるものもあれば、いわゆるイレギュラー対応が必要とされる場合もございます。
今回はイレギュラーな解体工事への対処法を参考までにお伝えいたしますので、これから解体業者に転職をする予定がある方は、ぜひご覧くださいね!

道路幅の問題は手壊し解体で解決!

解体工具
通常解体工事は重機を利用してスムーズに行われていくものですが、住宅地などのように道幅が狭い場合には、重機の搬入ができません。
このような場合に、「もう解体工事はできない……」と諦めるのではなく、人力によって解体作業を進めていきます。
人力で解体していくことを手壊し解体と呼ぶのですが、イレギュラーなケースでは、このように重機に頼らずに作業を進めていく必要があります。

騒音クレームは養生で解決!

解体作業を行っていると、どうしても騒音などは発生します。
そのため業者側もできるだけ近隣の方にご迷惑がかからないように、事前にご挨拶にお伺いし、極力騒音が発生しないように工夫をした上で作業を進めています。
しかし場合によっては、それでもお客様からクレームが発生することも、ないとは言い切れません。
そのような場合は費用がかさますが、更に養生をして騒音対策をしていきます。

内装だけの解体も問題なし!

場合によっては建物全体ではなく、とある箇所の内装だけを壊してほしいというご要望をいただくこともあります。
このような時も特に問題なく、内装解体工事というものを行っていきます。
内装解体では残す部分に影響を与えないように、丁寧に作業を進めていかなくてはなりません。

さまざまな解体技術が身につきます!

矢印UP
イレギュラーな解体工事への対処法についてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では内装解体や木造家屋の解体、頑丈な鉄筋コンクリート造の解体など、さまざまな解体工事を行っております。
そのため、さまざまな解体技術を身につけたいということでしたら、弊社求人は非常におすすめです。
経験者・未経験者問わずご応募をお待ちしておりますので、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。