コラム

column

会社からも必要とされる解体スタッフの特徴

こんにちは!
静岡県焼津市を拠点に、静岡市駿河区や静岡県藤枝市など県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております、株式会社中森工業です。
以前元請け会社に勤務していた代表を筆頭に平成20年に創業して以来、ただ壊すだけでなく造ることまで考えた解体工事を、これまで数々の現場で手掛けてまいりました。
これから解体業者に転職ができたら、「会社から必要とされる人材へと成長していきたい……」とお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、会社からも必要とされる解体スタッフの特徴をお伝えいたします。
興味がございましたら、ぜひご覧ください。

スキルアップに意欲的な方!

解体の人物写真
会社からも必要とされる解体スタッフの特徴を挙げるとしたら、スキルアップに意欲的な方がやはり重宝される傾向にあります。
解体工事はただ解体の作業を行うだけでなく、重機を扱ったり廃材を適切に処分したりと、さまざまな業務がございます。
重機を扱うのも資格が必要とされますし、廃材を運ぶ際には中型免許が必要になり、専門的な資格・スキルが問われるでしょう。
そのためスキルアップに意欲的で、このような資格をどんどん取得して業務の幅を広げてくださるような方は、会社からきっと必要とされるはずですよ。

安全第一で作業を行える方!

どれだけスキルに自信があっても、解体作業では安全が第一となります。
そのため安全確認をいつどのような時でもしっかりと行えるような方が、やはり必要とされるでしょう。
ご自身の安全だけでなく、周りのスタッフたちの安全にも気を遣えたり、近隣の方にも配慮ができたりするような方ですと、会社としても安心して作業を任せられます。
仕事に慣れてくるとついつい気が緩んで「大丈夫だろう」と油断しがちですが、経験を積んでも常に安全に関しては気にかけてくださいね。

中森工業は一から挑戦できる環境です!

中央で若葉持つ
会社からも必要とされる解体スタッフの特徴を挙げてみたのですが、参考になる部分はございましたでしょうか。
解体業者の求人選びでお困りでしたら、一から挑戦できる中森工業で解体工事に携わってみませんか?
弊社では解体作業を行うスタッフ、重機オペレーター、廃材などのダンプ運転手のポジションがございますので、ご自身に「向いている」と感じる分野で、ぜひ力を発揮していただけますと幸いです。
ご応募は採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。