こんにちは!
拠点を置く静岡県焼津市を中心に、静岡市駿河区や静岡県藤枝市といった県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております、株式会社中森工業です。
平成20年の創業以来、ただ壊すだけでなく造ることまで考えた解体工事を、これまで数々の現場で実績を積み重ねてまいりました。
解体業者で働くにあたって、実は重機オペレーターというポジションが存在することを皆様はご存知でしたか?
今回は解体業者の重機オペレーターになる方法を簡単にご紹介いたしますので、もし興味がございましたら、ぜひ最後までご覧ください!

どの重機の資格が必要か確認!

重機いろいろ
重機オペレーターになると一口に言っても、重機にはさまざまなタイプのものがございます。
例えばフォークリフトや油圧ショベル、クレーン車や高所作業車、ブルドーザーやロードローラーなど、会社によって必要とされる重機は異なります。
そのため、まず皆様が行うこととしては、どの重機の資格がその解体業者で必要なのかを確認しなくてはなりません。
解体業者では主に油圧ショベルを使用することになるでしょうから、まずはこの辺りの資格から挑戦してみてはいかがでしょうか。

油圧ショベルを操縦するためには?

ではそんな油圧ショベルを操縦するために何をしないといけないのかという点についてですが、車両系建設機械運転技能講習を受けるか、小型車両系建設機械の運転の業務に係る特別教育を受ける必要が出てきます。
ちなみに車両系建設機械運転技能講習は、整地・運搬・積込み用及び掘削用と、解体用に分かれているため、解体業者で働く場合は解体用の講習を受けるようにご注意くださいね。
お持ちの資格によって講習の時間も変わってくるのですが、比較的短期間で取得しやすい資格ですので、あまり難しく考えずにお気軽に挑戦していただけますと幸いです。

【求人】重機オペレーター募集中!

黄ヘル若葉
重機オペレーターになる方法を簡単にご紹介いたしましたが、今後の参考になりましたでしょうか。
解体業者の重機オペレーターになりたいということでしたら、弊社でも募集をかけておりますので、この機会にぜひ募集概要をご覧ください。
未経験からでも挑戦可能、先輩スタッフたちから丁寧な指導を受け、一からステップアップしていける環境ですよ。
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする