こんにちは!株式会社中森工業です。
弊社は静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市駿河区・静岡県藤枝市や県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております。
力仕事の多い解体業者で、「年齢を重ねても長く働き続けることは難しいかもしれない……」と、不安を抱いている方はいらっしゃいませんか?
今回は解体業者で長く勤務し続けるコツをお伝えいたしますので、このような不安を抱いていた方は、ぜひ最後までご覧ください!

重機を操縦できるようになる!

重機オレンジ大
解体作業の現場スタッフとして働き続けるということは、確かに年齢を重ねると体力的な不安を感じるかもしれません。
年齢と共に体力は衰えていくものですし、足や腰にかかる負担も、大きくなっていくでしょう。
では、そのような問題をどのように解決していけば良いのかということですが、答えは意外と簡単です。
単純に力仕事だけでなく、重機を操縦できるようになれば良いのです。
重機オペレーターとして活躍できるようになれば体力的な不安はあまり抱えずに済みますし、きっと長く働き続けられるでしょう。

現場監督としてポジションを築く!

長く勤務し続けるということであれば、現場監督として解体工事を取りまとめられるようになるのも、一つの手段です。
現場監督になれば収入も上がりますし、現場での力仕事だけでなく、解体工事そのものの段取りであったり、安全管理であったり業務内容の幅が大きく広がります。
現場監督は経験も問われるポジションですので、長くこの業界で活躍していきたい方にとっては、ベストな働き方ではないでしょうか。

中森工業ではスタッフ募集中!

JOBクリップ
解体業者で長く勤務し続けるコツについてお伝えいたしましたが、少しでも皆様の不安を払拭できましたでしょうか。
このように工夫さえしていけば、解体業者で長く働き続けることは十分可能です!
弊社でも腰を据えて長く働きたい方を現在募集しておりますので、解体業者の求人をお探しの方はぜひいかがでしょうか。
重機オペレーターだけでなく、廃材などの運搬をするダンプ運転手のポジションもございますので、興味がある方はぜひご応募ください。
未経験からのスタートでも、頼れる先輩たちがしっかりとサポートさせていただきます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする