こんにちは!
静岡県焼津市に事務所を構え、静岡市駿河区・静岡県藤枝市など県内各地にて家屋の解体工事を主に手掛ける、株式会社中森工業です。
以前元請け会社に勤務していた代表を筆頭に平成20年に創業して以来、ただ壊すだけでなく造ることまで考えた解体工事を、これまで数々の現場で手掛けてまいりました。
解体業者に転職をするにあたって、「何か生かせる経験がないだろうか……」と、気になっている方はいませんか?
今回は未経験で解体工事に挑戦したい方や、異業種から解体業者への転職を目指している方に向けて、この業界で生かせる経験についてお話しさせていただきます。
お時間がございましたら、ぜひご覧ください。

中型・大型トラックの運転経験

大型トラック
「解体工事そのものの経験しか生かせないのかな?」と思っている方も多いようですが、実は解体業者では中型・大型トラックの運転経験も生かせます。
というのも、解体作業は必ず廃材が大量に発生するため、この廃材を処分するためにトラックを使って運搬しなくてはなりません。
この時に中型・大型免許をお持ちの方や、運転に慣れている方が会社に在籍していると、非常に助かります。
これまで運送業者などでトラックの運転手として活躍されていた方は、解体業者でそのご経験を生かしてみてはいかがでしょうか。

玉掛けや重機の操縦経験

解体業者ではなく、建築・土木工事の現場などで働いていたという方も、生かせる経験がございます。
例えば玉掛けや重機の操縦経験は、解体業界でも役立つ場面が非常に多いです。
逆にこのような資格・経験が一切ないという方でも、これらの資格は比較的取得しやすいものですので、入社してすぐに取得してみても良いでしょう。
力作業に自信がないという方でも、このように重機オペレーターとして活躍していく道もございますので、この機会にぜひ解体業者への転職をご検討いただけますと幸いです。

経験を生かして働きませんか?

ジャンプシルエット
この業界でどのような経験が生かせるのかという点についてお話しさせていただきましたが、参考にはなりましたでしょうか。
経験を生かして働きたいということでしたら、弊社求人をぜひご検討ください!
弊社では解体スタッフ・重機オペレーター・ダンプ運転手、それぞれのポジションにて活躍してくださる方を募集中です。
未経験の方も大歓迎ですので、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする