コラム

column

長続きする解体工求人の見つけ方

こんにちは!
拠点を置く静岡県焼津市を中心に、静岡市駿河区や静岡県藤枝市といった県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております、株式会社中森工業です。
平成20年の創業以来、ただ壊すだけでなく造ることまで考えた解体工事を、これまで数々の現場で実績を積み重ねてまいりました。
今回は解体工の求人選びでお困りの方に向けて、長続きする解体工求人の見つけ方についてレクチャーさせていただきます!
「求人選びのポイントが全然分からない……」と悩まれていた方は、ぜひご覧くださいね。

休憩がしっかりと取れる職場を選ぶ

黄重機小
解体工事は体力仕事ですので、休憩が全く取れない会社に転職をすると、いくらやる気があっても長続きさせるのは体力的に厳しいです。
そのため、お昼休憩だけでなく、それ以外のタイミングでもきちんと休憩を取得できるような会社を選ぶと安心です。
例えば弊社の場合は、お昼休憩とその他の休憩を合わせると、合計で2時間身体を休めていただけます。
勤務時間も8時から17時まで、そのうち2時間が休憩時間ですので、実動時間は7時間ほどになりますよ。

さまざまなポジションを選べる職場もおすすめ

解体工として長く活躍したいと思っていても、「年齢を重ねた時、体力的に厳しい……」と感じる方も決して少なくありません。
そのため現場での解体作業だけでなく、重機オペレーターや廃材の運搬スタッフなどのように、身体にあまり負担がかからないポジションも選べる職場に転職するのもおすすめです。
重機オペレーターとして活躍し、トラックを運転して廃材を運ぶのは資格も必要とされるでしょうが、キャリアアップにもつながりますので、ぜひこのような方向性も検討してみてはいかがでしょうか。
弊社でも解体工事のスタッフ、重機オペレーター、ダンプ運転手、それぞれのポジションでスタッフを募集しておりますよ。

求人選びで悩んだら中森工業を候補に!

白ヘル若葉
長続きする解体工求人の見つけ方についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたか?
もし求人選びでどうしても困っている……ということでしたら、中森工業の募集概要をぜひ一度ご覧ください。
経験不問ですし、月給20~30万円以上可、人数は少ない会社ですが、その分和気あいあいとしていて馴染みやすい環境です。
手掛ける解体工事の種類も幅広く、一から経験を積んでいくにはぴったりの環境ですので、前向きにご検討いただけますと幸いです。
興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。