コラム

column

解体工って稼げるの?年収と稼ぎ方は?

こんにちは!株式会社中森工業です。
弊社は静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市駿河区・静岡県藤枝市や県内各地にて家屋の解体工事を主に承っております。
平成20年の創業以来、ただ壊すだけでなく造ることまで考えた解体工事を多くの現場で手掛けてまいりました。
解体工の求人を見かけて、「稼げる仕事なのかな……?」と興味を抱いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな皆様にとって、ぜひ求人にご応募いただけるきっかけになればと思い、解体工の年収と稼ぎ方についてお話しさせていただきます!
できるだけ高収入が目指せる仕事を探されている方は、ぜひご覧ください。

解体工たちの平均年収は?

ショベル大
解体工として働く人たちの平均年収は約406万円前後で、この数字だけを見ると日本の平均年収より低いと感じてしまうかもしれません。
しかし解体工の収入差は激しく、未経験で挑戦したばかりの頃は月給22万円ほどが相場で、経験を積んだベテラン勢は月給40万円ほどを稼いでいることも珍しくありません。
努力次第で年収500万円前後は十分目指せる仕事ですので、未経験から高収入を目指して転職するということであれば、非常におすすめな業界ですよ。

解体工としての稼ぎ方

では解体工として稼いでいくとなれば何をすべきかという点についてですが、まずはとにかく現場で生かせる資格を取得することです。
例えば重機の資格はすぐに取得しやすい傾向にありますし、実際に現場でも即戦力としてかなり活躍できます。
将来的に高収入を実現したいということであればコンクリート造の工作物の解体等作業主任者講習を受けたり、建設機械施工技士の資格を取得したり、どんどんキャリアを築いていきましょう。

未経験から安定した収入を!

給料電卓
解体工の年収と稼ぎ方について今回はお話しさせていただきましたが、解体工の仕事に少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
「解体工の仕事も良いかもしれない!」と思ってくださったのであれば、弊社求人をぜひご検討ください!
未経験から挑戦する方も、月給はいずれ20~30万円以上を目指せて、安定した収入を得られますよ。
キャリアを築くという点においても、ベテランの先輩たちから技術指導を受けられるので、きっとご満足いただけるはずです。
皆様奮ってご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。