コラム

column

解体工事で活躍する重機オペレーターの仕事とは?

こんにちは。
静岡県焼津市を拠点に、焼津市だけでなく静岡県静岡市、藤枝市など、県内各地で解体工事を請け負っている、株式会社中森工業です。
解体工事というと、建物を重機で壊すイメージが強いかと思います。
そこで今回は、弊社が手掛ける解体工事の作業の中でも特に活躍頻度の高い重機オペレーターについて、仕事内容や魅力をご紹介します。

重機オペレーターの仕事内容とは?

重機
重機オペレーターとは、特殊な重機を操縦する仕事で、重機それぞれで必要となる資格や免許が違います。
高い専門性が問われる仕事のため、1つの重機に絞ってスペシャリストとして活躍する方が多いです。
解体工事では、建物を壊すために必要な仕事で、作業場所や作業対象物ごとに重機につけるアタッチメントを変えたり、使う重機自体を変えたりしながら作業を進めていきます。
解体工事の現場で活躍する重機オペレーターの仕事は一見ダイナミックですが、効率的で安全な解体工事を行うためには繊細な技術が要求されることが多いです。

活躍する現場は解体工事だけではない!

解体工事の現場で重要なポジションである重機オペレーターは、資格と免許、技術を身につければ、活躍の場が広がります。
重機オペレーターが必要とされる現場は、解体工事を含む建築工事関係の現場や土木工事関係、工場、倉庫、重機リース会社などさまざまあります。
一度技術を得れば、転職しても多くの現場で必要とされるというところが重機オペレーターの魅力なのです。
弊社では、業務に必要な資格取得を希望される方の就業も歓迎しておりますので、弊社で働きながら資格や免許の取得、経験を積むなどを経てひとり立ちしていただくことも可能です。
もちろん、経験を活かしてスキルアップを目指す方の就業も歓迎しております。

まずは解体工事現場でスタートしませんか?

履歴書とボールペンと作業服
株式会社中森工業では、解体工事にまつわるお客様のニーズが拡大していることに対応するため、重機オペレーターや建設・解体・はつり工事のスタッフ、ダンプ運転手などの求人を募集しております。
チームワーク重視の現場で年齢層が幅広く、成長を応援する制度も充実しています。
仕事もプライベートも楽しみながら成長したい方にはピッタリな職場です。
重機オペレーターを目指す方も、まずは弊社で一緒に働いてみませんか。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。