コラム

column

稼げる解体工はどんな努力をしてきたの?

こんにちは!
家屋の解体工事や廃材の仕分け・運搬を行う建設業者、株式会社中森工業です。
静岡県焼津市を拠点に、藤枝市・島田市・牧之原市など県内各地のご依頼を承っています。
稼いでいる解体工の年収は、日本の平均年収を上回っています。
この記事をご覧の方の中には、これから解体工事の仕事に携わり、稼げる解体工になりたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「稼げる解体工はどんな努力をしてきたの?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

貪欲に資格取得を目指す!

腕を組む男性
稼げる解体工を目指すのであれば、単に年月を経て経験を重ねるだけではいけません。
資格の取得が非常に重要です。
稼げる解体工は、一つの資格を取得して満足するのではなく、貪欲にさまざまな資格にチャレンジしています。
例えば重機の資格でも、一つの重機を扱う資格の取得だけで満足せず、あらゆる重機を扱えるよう資格を取得したり、経験を積んで建築機械施工技士の資格を取って現場の指揮をしたり、どんどんキャリアを築いていけます。

常に丁寧な仕事をする

解体工事は建物を壊す作業です。
そのため、忙しいときには、ついつい作業が手荒になってしまうこともあるでしょう。
しかし、対象がいくら壊す建物であっても、お客様にとっては、思い出の詰まった大切な建物であることを考慮しなければなりません。
解体する作業でも丁寧に進めるよう意識していれば、仕事に対する評価も上がります。
お客様から感謝の言葉をいただく機会も増えるでしょう。
また、常に丁寧な仕事を心掛けていれば、会社もその姿を見ていてくれるはずです。
稼げる解体工を目指すのであれば、ぜひ意識したいポイントです。

【求人】解体工事スタッフ募集中

初心者マークを持つ女性
稼げる解体工を目指すなら、弊社の求人もぜひご検討ください。
解体工事の経験者はもちろん、建設業界が初めての方もご応募いただける求人です。
働きやすい環境をご用意してお待ちしております。
あなたも弊社で一生ものの技術を身につけ、活躍しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。