コラム

column

解体工事の仕事を楽しむために必要なこと

こんにちは!
静岡県焼津市で建設業を営む、株式会社中森工業です。
弊社では、静岡県焼津市を中心に、藤枝市・島田市・牧之原市など県内各地における、家屋の解体工事や廃材の仕分け・運搬を行っています。
解体工事の仕事を始めたなら、楽しく仕事を続けていきたいものです。
今回は、「解体工事の仕事を楽しむために必要なこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

小さな目標をつくる

ショベルカー
木くずやガラスなど、解体で生じた産業廃棄物はリサイクルされます。
そのため、解体工事には産業廃棄物を分別する業務が含まれています。
産業廃棄物の分別は、手作業です。
また、住宅地で解体工事を行う場合には、狭くて重機が入れないケースもあります。
そういったケースでは、全て手作業での解体を行います。
重機で建物を壊す、ダイナミックな工事だと思われがちですが、解体工事には人の手で行う作業も意外と多いです。
手作業での作業を行うときには、「〇時間以内に分別を終わらせる」「〇時間以内に担当区画の解体作業を終わらせる」など、小さな目標をつくって作業に臨むことで、楽しく行えます。

知識を身につける

解体工事の仕事を楽しむためにも、専門知識を身につけましょう。
知識があれば、スムーズに作業を進められます。
それだけでも解体工事が楽しめますが、どんどん新しい知識を身につけることで、自分の技術の向上が実感できます。
技術が向上すれば、現場の第一線に立って活躍することも可能です。
作業をスムーズに進めるためにはどうすれば良いのかを考えられる知識や技術が身につき、現場で活躍できれば、解体工事の仕事を楽しめるはずです。

【求人】解体工事のスタッフ募集中

JOB START
静岡県焼津市を拠点に解体工事を手掛けている弊社では、一緒に働く新たな仲間を募集しております。
専門知識や技術が求められる仕事ですが、求人へのご応募に解体工事や建設業の経験有無は問いません。
未経験者には一から仕事をお教えできる環境を整えていますので、安心して飛び込んできてください。
経験者には、経験や能力により、給与面などで別途優遇がございます。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。





焼津市・静岡市などの解体工事は株式会社中森工業
建設・解体工事に興味のある方、求人募集中!
〒425-0068 静岡県焼津市中新田90-3
電話:054-659-7320 FAX:054-659-7321
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。